--_--
--
(--)--:--


  • Edit
2017_06
13
(Tue)14:56

随分と放置してしまいました。

またまたライブに行って来ました。
今回はデーモン閣下のソロツアーの名古屋公演です。
千秋楽ということもあってニコニコの生放送が入っていたらしいですが、当日席に座ってから知るという感じで、見ることはできていません…

前半はサクサクと進んでよかったんですが、いつもの閣下の悪い癖。
アンコールにあったちょっとした余興が長い長い…
千秋楽だからと余計に長かったようで、そこが辛かった。
後は概ね楽しめたのでいいのですが…
今回はライブハウスとはいえ、席指定だったので楽でしたね~
席指定だとステージには近付けないけど、体も心も楽です。



次回はまたまたルーク参謀のソロに行く予定です。
あれからもう1年…早いものです。
前回聞けなかった呪いのシャナナナを今回は聞けるといいな。
ライブでやるというのはもうyoutubeで言っていたので、今回は締めにやらないと信じてる!

後は…
大橋さんのバンドが、またアメリカから帰ってきて日本でやるなら行こうかなぁ
今度はface to aceとの対バンではなく、ワンマンの方に行きたい。
やっぱりとっても大橋さんのことが好きなんだな。



  • Edit
2017_02
09
(Thu)14:54

もうすぐバレンタインデーということで、こんな物を作ってみました。↓




自分の好きな写真をチロルチョコの包装に出来るという物で、たまたまネットの広告で見つけたので注文してみました。
私の場合は娘と愛犬の写真です。
(真ん中の列が娘の写真なので、モザイク処理して載せてます)

これをバラして、旦那や実家の父親、仏壇の舅などにプレゼントの予定です。
15粒で1,600円位だったかな?
送料を入れると2,160円でした。
チロルチョコの値段としては割高ですが…
チョコは食べても、包装は捨てずに取っておこうと思います。




  • Edit
2016_11
29
(Tue)14:09

何だかすっかりライブレポ的なブログになってしまっていますが、
11月20日にBig BridgesとFace to Aceのライブに行って来ました。

前回のブログにも書いたとおり、Big Bridgesが聖飢魔IIのジェイル大橋代官がアメリカでやっているバンド。
Face to Aceが聖飢魔IIのエース清水長官が聖飢魔II解散後に始めた2人組のユニットです。
この両バンドが一緒の舞台に立つRISEというものがありまして、1度で両方のバンドを見られるなんてお得じゃん!と行ってきた訳です。



しかし、前回のCANTAの時とは違い、今回はどちらのバンドの曲も1曲も聞いていない状態。
果たして楽しめるのか...
300人程度収容のライブハウス、E.L.L Fits allでのライブ。
名古屋の主だったライブハウスならほとんど網羅している私ですが、なぜか縁がなくて一度も行ったことがなかったのがこのライブハウス。
どんな感じか全くわからないので、色々と下調べしてから行ってきました。
そこそこ見やすくて、キャパもちょうどいい感じのライブハウスでしたよ♪

そして両方を見て思ったことは、
また機会があったらBig Bridgesは行きたい!
でも、Face to Aceはもういいかな..な感じでした。
単純に好みでなかったんだと思う。楽曲に関してもVoに関しても。
Big Bridgesは大橋さん(ジェイル)以外はメンバー全員アメリカ人で、Voはメインの男性とサブに女性もいる感じで。
楽曲的にはフォークロアやカントリーな色が強くて、自分の好みとは違う気がするのに、Voのケイシーのマイルドな声がすごく良かったし、
何よりも楽しそうで相変わらずちょっと天然な大橋さんを見ていると、とても幸せな気分になれたのですね。
大橋さんは普段はアメリカに住んでいるので、次にライブでやってくるのはまた1年後かなと思うけど、次はRISEじゃなくてワンマンライブに行きたいと思う。

CANTAも機会があったら行きたいけど、こちらは客の間でのお約束というか振付的なものがあったりするので、
あまりその辺がわかっていない私には少しハードルが高い。
でもとてもルークがサービス精神旺盛で楽しいライブではあるので、また行けたら行こうかな。

今は、来年にあるデーモン閣下のソロがチケットとれたら行こうと思う。
後は、ルークの30周年のソロがあったら絶対行きたいな。




  • Edit
2016_11
03
(Thu)13:44

もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、10月にCANTAのライブに行ってきました。

CANTAは元聖飢魔IIのルーク参謀とライデン殿下が、聖飢魔II解散後の2002年に結成した3人組バンドです。

↓CANTA↓


実はあまり興味がなく・・・行くつもりもなかったのですが、地元に来ることをたまたま知って
地元なら交通費もかからないし帰りの時間も考えなくていいし、と行くことにした訳です。

でも行って良かった!
聖飢魔IIでは武道館もいっぱいにするような感じだから本当に距離が遠いけど、
CANTAは全然なので、200人程度のライブハウスで本当に間近に見る事が出来た!
しかも、最後はステージを降りて客席を歩いてくれて、ベタベタとメンバーをお触りすることも出来てしまった。
また機会があれば行きたいけど、惜しむらくは曲があまり好みでない事だ・・・


今月は、ジェイル代官が人間の姿で率いているアメリカのバンド BIG BRIDGESと
エース長官が人間の姿でやっているFACE TO ACEの2バンドが共演するRISEに行きます。
こちらは新幹線で行く予定なので、また最後まで見てこられるか不安ではありますが・・
両バンドとも、全く曲を知らない状態ですが、楽しんできたいと思います。




  • Edit
2016_08
01
(Mon)14:46

7月25日に、ルーク篁参謀のソロライブに行ってきました。
今回は1人なので、ゆっくりと15時過ぎに家を出て新幹線で名古屋へ。
何か軽く食べないと帰りまでもたないので、初めて駅のホームの立ち食いを経験してみました。

IMG_20160726_003610.jpg


「わかめ入りきしめん」に「卵トッピング」の食券を買ったつもりが、どうやら「卵入りきしめん」に「卵トッピング」を買ってしまったようで、
店員さんに怪訝な顔をされながら卵2つが入ったきしめんを出されました...。
味は・・・う~ん、ちょっと薄かったけど、時間や手間をかけずに手軽に腹ごしらえできるってのがすごく良かったです。
次、また1人で行く機会があったら利用しようかな、と思います。



さて、会場に到着して何とか物販の列に並ぶことはできたものの、時間制限ぎりぎり。
欲しかったグッズの半分は売り切れていて友達へのお土産も買えず本当に悲しかった..
(後日通販するらしい事がわかったから、まぁいいんだけど!)


↑パンフとステッカーと3Dチャーム



最初は後ろの方でゆっくり見ようかな、とも思っていたんだけど、
せっかくライブハウスなんだしとなるべく前の方で見ることにしました。
でも良かった!!
やっぱりライブハウスだと距離が近い!
間近に参謀を見ることができて、なんというか感激。
かっこいいとかじゃなくて、美しかった...
麗しくて、オーラを感じた..

曲はソロアルバムの「篁」からと聖飢魔IIの参謀作曲の曲+CANTAの曲。
でも一番聴きたかった呪いのシャ・ナ・ナ・ナが聴けなかった..
私、21時30分頃にはライブハウスを出ないと終電の時間に間に合わなくなってしまうので
仕方なくアンコールの1曲目で出てきてしまったの..
最後の最後に演ったらしくて、見れなくて悲しすぎる..

ライブが10分遅れて始まったのと、参謀の鼻水で中断が3回位あったからね!!
ライブでのハプニングは時間さえあれば楽しめるけど、終電を気にしている人間にとってはもうイライラの元ですわ。
アンコールの着替えに時間がかかっていたのと、アンコール後のMCも長かったから!
まぁ、仕方がない..
本当に本当に参謀が楽しそうで、見ていてこっちも楽しかったし
パンフのインタビューを見ると、また今後もやってくれそうな感じだから、次の機会を楽しみにしたいと思う。
その時は是非、土日にやって欲しい。
平日と土日では、ライブの始まる時間が1時間も違うんだよね。
これはだいたいどのライブやコンサートも同じで、会社や学校が終ってから来れるように平日では始まるのが遅いんだよね。
今回のライブが土日だったら、絶対最後まで見られた。
でもその代わりに観客も多くなるけど。

参謀ってメンバーの中でも一番変わらない気がする。
いつまでも若くてスタイルがいいし、悪魔顔だとなおさら昔のまま。
また今回の衣装も私好みで良かった。
もしかしたら川崎のDVDが出るかもっぽいから、出たら絶対買う!

CANTAでのVo、苦手だなぁ~
って思ってたけど、全然ライブでは気にならなかった。
ソロアルバムも予習したけど、ソロアルバムも平気だった。
なのにCANTAは苦手..
不思議。
単純にCANTAの曲が合わないのか?
CANTAのライブDVDも買ったまま見てないから、見てみて考えようと思う。




  • Edit
